top of page

お久し振りです

九州大学に入学された方はご入学おめでとうございます。先日、九州大学大学院の方に入学しましたちんさんです。入学よりも入院という表現の方が適切かもしれません。

新入生向けに一応紹介を。

QUaverは九州大学音楽ゲームサークルです。初心者・ゴリラ・人外問わず音楽ゲームを楽しむことをモットーにしており部内大会や他大学との交流戦、そして焼肉などを行なっております。興味があり尚且つ気が向いたらTwitter公式アカウント(@qu_aver)や部員の誰かしらに連絡をしてみてください。気が向かなかったら地力奪います。宣伝おわり。

久し振りのブログ更新でありますが、僕は帰省もせずバイト行ったりゲーセン行ったりばかりでしたので、多忙というよりは単にブログ更新をサボっていただけになります。

今回のテーマは以下の2つです

・第二回音ゲー七帝戦

・くえばHP

本当は単頂点剛体折り紙の話も書きたかったのですが、自分が理解できていない箇所がまだあるので、これはまたの機会に。

第二回音ゲー七帝戦

先日の2月10日から3月11日にかけて第二回の音ゲー七帝戦が行われました。北海道・東北・東京・名古屋・京都・大阪・九州の七大学が音ゲーで競ったりするアレです。前半戦と後半戦の各ピリオドで9機種の部門が開催され、1機種からの参加が可能です。たかが7つの大学の音ゲーIRといえど、蓋を開けてみれば理論値のオンパレードだったり全1のリザルトがちらほらあったり全機種やばいマンがいたりと、なかなか侮れないというか全体的にレベルの高い大会でもあったりします。Twitterにて「#音ゲー七帝戦」のタグで大会の模様をある程度覗くことができるので、是非検索してみてください。稀に飯テロが混じってます。

そして第二回七帝戦の結果ですが、団体戦にてQUaverがなんと優勝することができました。おめでとうございます。特に考察等を書くつもりはありませんが、全機種参加してくれる人が多かったり、1年生の参加率が大きかったことがかなり貢献してたんじゃないかと思っております。また、個人戦総合では僕は上の人たちに後一歩及ばず…といった結果で、まだまだ地力も精度力も足りていないということを実感させられました。来年も開催されたら頑張りますと言いたいところですが、就活をしなければならなさそうなのでメイン機種のみの参加になりそうです。働きたくない。

ちなみに僕のメイン機種はProject DIVA Arcadeです。

くえばHP

当HPについてです。今後の予定としては、

・Qレコ、部内大会はきちんと記載をする

→気合いで入力する。部内大会結果の記載はまた考える。

・店舗紹介は一旦伊都楽に絞る

→他店舗の情報が古すぎる為、再確認するまでは掲載を控える。

・部員紹介を一旦全て消す

→既に卒業された方などを含め情報を整理する為、部員紹介のページを作り直す。

といったところです。実質僕一人で運営しているので更新頻度はあまり多くはありません(言い訳)が、これからもこのHPを見てくれる人がいれば幸いです。

では、また。

bottom of page